3/16-3/17 京都高島屋出店
3/30-3/31 京都大丸出店
3月のご予約は満です
4/7◯ 4/8◯
4月のご案内をお待ち下さい

ototojet

ふだんの暮らしを
よくすること
Sustaining natural food,and Japanese food culture for the future.

About わたしたちについて

古都、京都にて
『ototojet』

古都京都にて営む『ototojet』。天然魚を中心とした鮮魚を扱うお店。生け花のように『魚を生ける』をコンセプトに季節を反映し、美しく魅力ある一皿を目指しています。日本古来の笑顔が溢れる食卓を魚の美味しさを通し、再確認するきっかけになるよう取り組み、また未来への食文化も同時に提案していきたいと願っております。
ototojet ではお店さまや施設への卸し、ホテルやブライダルケータリング、企業様とのプロダクト開発などの活動も行なっております。

Feature 3つの特徴

  • 01

    天然鮮魚の魅力

    Wild catch fishes
    低温な水中で生きる魚の脂は体内で固まらず、それに含まれる豊富な栄養素を損なうことなく、鮮魚のもつ最も美味しく美しい海鮮を魅力ある一皿として提案しています。旬の天然魚だからこそ出来る旨味を余すことなく生かし、自然豊かな美味しさを追求しています。
  • 02

    無添加の陸上養殖に注目

    安心できる食材を、毎日の食卓に欠かせないものとなるよう、常に取り組んでいます。 どんどん革新されていく技術、まずは餌が無添加であること。様々な分野から前向きに捉え、持続可能な自立出来る循環型社会も注目し視野に入れていきたいと思っております。
  • 03

    MIX culture

    Japanese food culture
    多様性が謳歌される時代。
    地域格差、文化、年齢 boarderが曖昧になっている新時代。
    アート、ファッション、フードがミックスされ、皆んなが幸せになれる楽しく優しい世界になればと思います。
    20代の男性が70代の女性とファッションを学んだり、国は違えどお茶やお酒について語り合ったり、、
    アーティスト、デザイナー、料理家など、色んなクリエイティブな方々と、eventなど計画出来ればと思っております。

ピックアップ1を非表示
ピックアップ2を非表示

DINNER

specializing in fish
4名様よりご案内。 15000円+税 8品程度
(鍋のコースに変わる予定)
18000円+税 10品程度 
25000円+税より 特別コース
※19時からのご案内
3名様以下のお客様には、open day(相席)をご案内。又は貸切料金を頂戴致します。 ※基本的にはアレルギー対応はしておりません。
ブログエリアを非表示

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。